2021-01-01から1年間の記事一覧

気ままなひとり旅〜完結編〜

ライダーハウスの裏庭でひとりキャンプをさせてもらっていた僕。 酔いも回り、そろそろ寝ようかとテントに入ると、どこからともなく、男性のうなり声が聞こえてくる。 「うぅぅ〜あぁあ〜・・・」 間違いない。聞こえる。 これは男性の・・・?唸り声だ。 ど…

気ままなひとり旅〜後編〜

ライダーハウスに着いた僕はマスターと小一時間談笑し、スーパーへ買い出しへ向かった マスターから聞いた道のりをひたすら走る。 確か、橋を渡った先にある二つ目の信号を左折だ。 10分ほど走ると、一気に市街地っぽくなってきた。 一つ目の信号を越え、橋…

気ままなひとり旅〜前編〜

先日、バイクで一人旅をしてきた。 当日の朝に思い立ち、ライダーハウスへ電話を掛けて、 急遽、宿泊予約をさせてもらった。 裏庭で一泊500円でキャンプさせていただけるらしい。 バイクへの積載がまだ上手く出来ないので(汗だくで1時間くらい格闘した)、…

親と子のキャンプガイド

正直、僕は父とあまり仲が良くない。 昔から二人きりになると、緊張に似たような、なんとも言えない気分を感じる。 それでも、小学生〜中学生頃に車でどこかに連れて行ってもらった思い出は、 (といっても思い出に残っているのは隣町の古本屋とか、なのだが…

彼のオートバイ、彼女の島

バイク小説が読みたい!と思い立ち、検索すればこの作品にたどり着いた。 初版は1980年に発行され、現在は中古価格も高揚している。 お手頃な価格の電子書籍があったので、購入して読んでみた。 彼のオートバイ、彼女の島 作者:片岡義男 ボイジャー Amazon …

山でカップ麺

梅雨の間の快晴であった。 バックパックに必要最低限の荷物だけを詰め込み(といってもパンパンになるのだが)、先日購入したMuttMotorSyclesのAKITA250に乗り、山へ向かった。 道中、コンビニでカップ麺とインスタントコーヒー、1Lの水を買う。 とある山の…