2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままなひとり旅〜前編〜

先日、バイクで一人旅をしてきた。 当日の朝に思い立ち、ライダーハウスへ電話を掛けて、 急遽、宿泊予約をさせてもらった。 裏庭で一泊500円でキャンプさせていただけるらしい。 バイクへの積載がまだ上手く出来ないので(汗だくで1時間くらい格闘した)、…

親と子のキャンプガイド

正直、僕は父とあまり仲が良くない。 昔から二人きりになると、緊張に似たような、なんとも言えない気分を感じる。 それでも、小学生〜中学生頃に車でどこかに連れて行ってもらった思い出は、 (といっても思い出に残っているのは隣町の古本屋とか、なのだが…

彼のオートバイ、彼女の島

バイク小説が読みたい!と思い立ち、検索すればこの作品にたどり着いた。 初版は1980年に発行され、現在は中古価格も高揚している。 お手頃な価格の電子書籍があったので、購入して読んでみた。 彼のオートバイ、彼女の島 作者:片岡義男 ボイジャー Amazon …

山でカップ麺

梅雨の間の快晴であった。 バックパックに必要最低限の荷物だけを詰め込み(といってもパンパンになるのだが)、先日購入したMuttMotorSyclesのAKITA250に乗り、山へ向かった。 道中、コンビニでカップ麺とインスタントコーヒー、1Lの水を買う。 とある山の…